日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

楽しみ

さてさて なんの変哲も無い日々ですが 今度のNHKの紅白特番は楽しみですね。 ただそれだけ。 零点

サザン 新曲?

おひさしぶりです、こんばんみ。 零点でございます。 さてさて ツアーの抽選皆さま如何だったでしょうか? 意外と当選が多かったような? 個人の感想ですが もしまだの方がいましたら チャンスはまだまだありますので 頑張ってご応募いたしましょう。 さてさ…

サザン2019春ツアー 予測

はてさて 紅白の興奮がようやく落ち着いてきた 今日この頃ですが いまだにヤフーニュースでも サザン関連の記事が散見されますので まだあの影響力は続いている感じですかね。 なんとなくヤフーコメントを見ていると 一般の方からすれば あのユーミンとのか…

紅白歌合戦 感想

あけましておめでとうございます。 新年はツアー詳細公開からと なんともおめでたい始まりです。 そして、今回の紅白歌合戦は 皆さまどうご覧になったでしょう。 素晴らしい以上に凄かった、 というご意見が多いのではないでしょうか。 零点はすでにあのラス…

サザン紅白いよいよ本日

はてはて いよいよもって年末です。 大晦日。 我々ファンにとって、 いや日本国民にとって、 いや世界中の人々といってもいいでしょう 期待に胸膨らむ 紅白歌合戦当日でございます。 ネタバレのような 一部報道があり 最終歌唱についても 内容に触れています…

サザン 紅白 歌唱曲決定

さてさて 先日予想しておりましたが サザンの紅白歌唱曲が 発表となりました。 てっきりメドレーとだけで 曲はサプライズだと思ってましたが 発表するんですね。 少し楽しみが減った感じですが 希望の轍と勝手にシンドバッドですか。 前回の予想の最後に こ…

サザン紅白 歌唱曲予想

何故か前回の記事が 途中で切れてしまっていて 申し訳ないですが 気が向いたらまた続きを書くとして、 今回は 紅白でサザンが何を歌唱するか、 予想してみたいと思います。 今朝の新聞では サザンが大トリ後、さらに 北島御大のまつりの後の歌唱とされていま…

サザン 紅白出場決定!!

はてさて 零点です。 本日、年末の紅白に サザンオールスターズが 出演することが発表されました。 前回のワタクシの予想が 見事にはずれ、嬉しい誤算であります。 しかも、ついにステージでの出演とのこと。 桑田さん自信、紅白を見ていて 中継や録画はシラ…

ラジオを聴いて ひとり紅白総括

おばんでやんす。 零点です。 今回のやさしい夜遊びは 先日の第3回ひとり紅白の総括でしたね。 ライブ音源かと期待してましたが さすがに早すぎるようで 原曲の音源でしたね。 色々な裏話が聞けて大変面白かったです。 しかし、お客さんが そんなに有名人が…

平成30年度 ひとり紅白歌合戦 感想

はてさて、 ついに国民的行事、 ひとり紅白が終わってしまいましたね。 ワタクシはライブビューイングにて 拝見させていただきましたが 興奮と熱気が 津々浦々まで届いたのではないでしょうか。 しかしながら、 意外にも、 ライブビューイングチケットは 完…

ひとり紅白 予想 ラスト

さてさて すべてのチケットがハズレ ヤケ飲みの零点でありますが 最後は いい加減な予想です。 先ずは、tsunamiのセールスを越えてしまった 意味深な楽曲 世界で一つだけの花 これは、少なくとも 商品化は無理でしょうから はずすでしょうねー。 それでは続…

ひとり紅白 予想 その3

さてさて 予想ですが 過去二回とも コーナーとしてまとめて対決方式で セットリストが組まれてますので 今回も同様かと思います。 それで前回も好評だった 追悼コーナーはあると思います。 ですので、もしかしたら さくらももこさんで 100万年のしあわせ! …

一人紅白 ラストチャンス!

皆さま、 注釈付きチケットの抽選決まりましたよー。 明日までですので、 ご応募お忘れなきよう。 零点

ひとり紅白 予想 その2

本日は一般のチケット発売でしたが、 皆さまいかがでしたでしょうか 残念ながらワタクシは 入手できませんでした。 今回もライブビューイングでしょうかね。 当日券があればどうしようかと 悩むところですが。 さてさて、 先週のラジオでは 大盤振る舞いで …

ひとり紅白 予想 その1

さあさあ、 またまた、 やってみましょうセットリスト予想。 今回のひとり紅白では タイトルに平成が入りました。 おそらく平成が終わるので 昭和から変えたのがその理由でしょうが、 ワタシの勝手な解釈では 平成の曲をより多く選ぶのでは?? と思っており…

レッツゴーボウリング!!

はやくも解禁!! レッツゴーボウリング!! 素晴らしいメロディライン!! このメロディラインで 涙が溢れてきます。 いやあ、、 とてもすきなんでしょうねえええ。 零点

ひとり紅白歌合戦 開催決定!!

お久しぶりでございます。 皆さまおかわりございませんでしょうか。 次はもうない、 あっても5パーセントくらい、 と桑田さんがたしかラジオでいっていた 5年前。 AAAはひとり紅白の色が付きすぎて 他のテーマではやりにくかったと思います。 そこで、AAAも…

壮年JUMPとピースとハイライト

ほろ酔いの 8月15日であります。 壮年JUMPのすばらしさは 以前の記事にも書きましたが とにかく桑田さんの 歌詞の普遍性に 松尾芭蕉もビツクリな訳です。 漠然と漫然と 割と捉えやすいようです 自分の都合のいいように 人はそれを解釈するのでしょう。 桑田…

ロックインジャパン2018 感想

いやはや まーなんというか かんというか。 凄いとしかいいようがないだろ、 どうだまいったか、 とサザンファンは 鼻高々だったのではないでしょうか。 はっきり言って 今回のロックインジャパンの サザンに行けた人は 今年の夏の勝ち組と自慢できる 素晴ら…

海のoh,yeah!!!!!発売!!!!!

はてさて いよいよもって サザンオールスターズプレミアムアルバム 海のoh,yeah!!!!!が発売されました。 そー、よく見てみると プレミアムアルバムという言い方が されていてベストアルバムではなくなっているようですね。 ここが私の今アルバムが ベストア…

WOWOWスペシャル番組決定!

来たる8/26に WOWOWにて サザンオールスターズの スペシャル番組が放送決定となりました。 海のoh,yeah!!特集とのことなので ミュージックビデオなどでしょうか。 しかしながら ラララのおじさんの映像化は まだなのでしょうかね。 秋か年末発売になれば 空…

うたコン出演決定!

NHKうたコンに サザンオールスターズが 生出演することが決定いたしました! 生出演、という言い方が 音楽の日などに対する当てつけかの様ですが 前回の桑田さんのソロと同様に 中継になることは間違いないでしょうね。 披露曲は 闘う戦士たちへ愛を込めて …

ファンクラブ 収録募集

サザンオールスターズファンクラブ限定ですが ミュージックステーション観覧と もう一つ観覧の募集が始まりましたり ミュージックステーションは 女性のみの狭き門ですが もう一つは800人規模!? しかも、同行は非会員でもOKとのことで わりかし応募しやす…

音楽の日 2018感想

先週に引き続き サザンオールスターズが 音楽の日に登場いたしました。 ラジオがお休みだったので もしや生かと思いましたが 残念ながら録画でしたね。 安定の録画。 中居さんも生で来て欲しい、 と言われてましたね。 まあ、特別感、 の為でしょうかね。 身…

音楽の日など続々テレビ出演決定!

サザンオールスターズは 先日のミュージックデイの後、 各局の音楽祭に続々と出演の情報が 舞い込んでおります。 ワタシの予想通り 海のoh,yeah!!の プロモーションの為 先日の日テレに続き 明日のTBS音楽の日 フジテレビFNS歌謡祭 テレ朝ミュージックステー…

勝手にAAA その2

では、どんどん行きましょう。 先程の宇多田ヒカルさんから ヒントを得まして 朝ドラの主題歌コーナーはどうでしょう?? ゆず「雨のち晴レルヤ」 絢香「にじいろ」 中島みゆき「麦の唄」 AKB48「365日の紙ヒコーキ」 ネタ あまちゃんより「潮騒のメモリー」…

勝手にAAA その1

先日の記事の中で 今年の予想として 桑田さんのボランティア企画 AAAの開催を妄想していましたが さらに妄想を追求するという 大変危険な今回の案件。 AAAの内容を 桑田さんが歌う2010年代の名曲! と題しまして、 是非とも聞いてみたい わりかし新しめの曲…

ミュージックデイ2018 感想

放送中の緊急地震速報には 驚きましたが 皆さまご無事でしょうか。 零点でございます。 さてさて昨日放送の ミュージックデイですが 途切れ途切れ見ておりましたが どーせサザンは最後だろう、と ぼんやりしていたところ まさかの2回に分けての放送。 以前に…

ミュージックステーション出演決定!

本日放送の ミュージックステーション内にて 7/20放送回にて サザンオールスターズが 出演することが発表されました。 確実に生放送出演ですので とても楽しみです。 30周年の時みたいな まるごと、は 今年はないのが少し残念ですが 明日のミュージックデイ…

音楽寅さん

カラムーチョー。 というわけで、 本日は、音楽寅さんの話。 何回か突発的にも放送されましたが なんとなく私の中では、 シーズン1とシーズン2という感じで 別れてまして 私見ですが、シーズン1の方が良かったですね。 内容もそうなんですけど、 編集とかわ…