日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

サザン ほぼ年越しライブ 予想プレ

さてさていよいよ年の瀬が近づいてまいりました。 零点でございます。 今年はなーんにもしていないので あっと言う間に過ぎてしまった、という感じですが いよいよ、年末、年越しライブがやってまいります。 ほぼ。 恒例の予想をしていこうと思いますが、 今…

クリスマスの約束 断念

お久しぶりです。 自粛、自粛でブログも自粛ぎみの零点です。 前回の記事で クリスマスの約束予言、をしていたのですが 残念ながら クリスマスの約束自体が開催断念、中止、 を決断したとのことです。 桑田さんのラジオの様子だと 出演を予想させる発言だっ…

クリスマスの約束

おはようございます。 零点でございます。 悲しいニュースが多い中、昨日のラジオを拝聴いたしました。 ワタクシも三浦春馬さんは尊敬する人物の一人でありました。 頭ひとつ抜けた俳優、という華やかさがあって 容姿も当然のことながら、歌唱もダンスも超一…

サザン 42周年ライブ いよいよ明日❗️

お久しぶりでございます。 いよいよ明日、久しぶりにサザンオールスターズの ライブが開催されます。 無観客での聖地横浜アリーナからの生中継とあって 期待も膨らむところです。 ワタクシはというと、どこのサイトで見ようか迷いに迷って本日Abemaのコイン…

悲しきプロボウラー

ひさしぶりーい。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 桑田さんがラジオでYouTube撤退指示?を だしていましたが 零点はPVを見る日々でございます。 悲しきプロボウラーの中 なかなか商売も厳しくて の一節。 コロナ現下、 言い当て妙でございます。 零点

愛はスローにちょっとずつ

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか? こもってますかー?? 今さらながら、愛はスローにちょっとずつ について書いてみたいなと。 サザン2019年のライブツアー内にて サプライズで発表された 当時未発売の新曲。 なるべくネタバレをしないよ…

桑田さんが東京オリンピック民放共同企画の応援ソング作成!

先程、サザンオールスターズが応援ソング作成と記事にしましたが 情報が誤っていたので訂正いたします。 桑田佳祐さんが 民放共同企画の東京オリンピック応援ソングを 作成するとのことでした。 でも、おそらくは ソロというのではなくて サザンで演奏となる…

サザンライブツアー2019千秋楽!

はてさて大変お久しぶりでございます。 サザンのライブツアー2019千秋楽、 ついに東京ドームにて終了いたしました。 私、零点も 幸運にも注釈付きが当選しまして 拝見することが叶いました。 おそらく注釈付きってどうなの?? とお思いの方も多いと思います…

楽しみ

さてさて なんの変哲も無い日々ですが 今度のNHKの紅白特番は楽しみですね。 ただそれだけ。 零点

サザン 新曲?

おひさしぶりです、こんばんみ。 零点でございます。 さてさて ツアーの抽選皆さま如何だったでしょうか? 意外と当選が多かったような? 個人の感想ですが もしまだの方がいましたら チャンスはまだまだありますので 頑張ってご応募いたしましょう。 さてさ…

サザン2019春ツアー 予測

はてさて 紅白の興奮がようやく落ち着いてきた 今日この頃ですが いまだにヤフーニュースでも サザン関連の記事が散見されますので まだあの影響力は続いている感じですかね。 なんとなくヤフーコメントを見ていると 一般の方からすれば あのユーミンとのか…

紅白歌合戦 感想

あけましておめでとうございます。 新年はツアー詳細公開からと なんともおめでたい始まりです。 そして、今回の紅白歌合戦は 皆さまどうご覧になったでしょう。 素晴らしい以上に凄かった、 というご意見が多いのではないでしょうか。 零点はすでにあのラス…

サザン紅白いよいよ本日

はてはて いよいよもって年末です。 大晦日。 我々ファンにとって、 いや日本国民にとって、 いや世界中の人々といってもいいでしょう 期待に胸膨らむ 紅白歌合戦当日でございます。 ネタバレのような 一部報道があり 最終歌唱についても 内容に触れています…

サザン 紅白 歌唱曲決定

さてさて 先日予想しておりましたが サザンの紅白歌唱曲が 発表となりました。 てっきりメドレーとだけで 曲はサプライズだと思ってましたが 発表するんですね。 少し楽しみが減った感じですが 希望の轍と勝手にシンドバッドですか。 前回の予想の最後に こ…

サザン紅白 歌唱曲予想

何故か前回の記事が 途中で切れてしまっていて 申し訳ないですが 気が向いたらまた続きを書くとして、 今回は 紅白でサザンが何を歌唱するか、 予想してみたいと思います。 今朝の新聞では サザンが大トリ後、さらに 北島御大のまつりの後の歌唱とされていま…

サザン 紅白出場決定!!

はてさて 零点です。 本日、年末の紅白に サザンオールスターズが 出演することが発表されました。 前回のワタクシの予想が 見事にはずれ、嬉しい誤算であります。 しかも、ついにステージでの出演とのこと。 桑田さん自信、紅白を見ていて 中継や録画はシラ…

ラジオを聴いて ひとり紅白総括

おばんでやんす。 零点です。 今回のやさしい夜遊びは 先日の第3回ひとり紅白の総括でしたね。 ライブ音源かと期待してましたが さすがに早すぎるようで 原曲の音源でしたね。 色々な裏話が聞けて大変面白かったです。 しかし、お客さんが そんなに有名人が…

平成30年度 ひとり紅白歌合戦 感想

はてさて、 ついに国民的行事、 ひとり紅白が終わってしまいましたね。 ワタクシはライブビューイングにて 拝見させていただきましたが 興奮と熱気が 津々浦々まで届いたのではないでしょうか。 しかしながら、 意外にも、 ライブビューイングチケットは 完…

ひとり紅白 予想 ラスト

さてさて すべてのチケットがハズレ ヤケ飲みの零点でありますが 最後は いい加減な予想です。 先ずは、tsunamiのセールスを越えてしまった 意味深な楽曲 世界で一つだけの花 これは、少なくとも 商品化は無理でしょうから はずすでしょうねー。 それでは続…

ひとり紅白 予想 その3

さてさて 予想ですが 過去二回とも コーナーとしてまとめて対決方式で セットリストが組まれてますので 今回も同様かと思います。 それで前回も好評だった 追悼コーナーはあると思います。 ですので、もしかしたら さくらももこさんで 100万年のしあわせ! …

一人紅白 ラストチャンス!

皆さま、 注釈付きチケットの抽選決まりましたよー。 明日までですので、 ご応募お忘れなきよう。 零点

ひとり紅白 予想 その2

本日は一般のチケット発売でしたが、 皆さまいかがでしたでしょうか 残念ながらワタクシは 入手できませんでした。 今回もライブビューイングでしょうかね。 当日券があればどうしようかと 悩むところですが。 さてさて、 先週のラジオでは 大盤振る舞いで …

ひとり紅白 予想 その1

さあさあ、 またまた、 やってみましょうセットリスト予想。 今回のひとり紅白では タイトルに平成が入りました。 おそらく平成が終わるので 昭和から変えたのがその理由でしょうが、 ワタシの勝手な解釈では 平成の曲をより多く選ぶのでは?? と思っており…

レッツゴーボウリング!!

はやくも解禁!! レッツゴーボウリング!! 素晴らしいメロディライン!! このメロディラインで 涙が溢れてきます。 いやあ、、 とてもすきなんでしょうねえええ。 零点

ひとり紅白歌合戦 開催決定!!

お久しぶりでございます。 皆さまおかわりございませんでしょうか。 次はもうない、 あっても5パーセントくらい、 と桑田さんがたしかラジオでいっていた 5年前。 AAAはひとり紅白の色が付きすぎて 他のテーマではやりにくかったと思います。 そこで、AAAも…

壮年JUMPとピースとハイライト

ほろ酔いの 8月15日であります。 壮年JUMPのすばらしさは 以前の記事にも書きましたが とにかく桑田さんの 歌詞の普遍性に 松尾芭蕉もビツクリな訳です。 漠然と漫然と 割と捉えやすいようです 自分の都合のいいように 人はそれを解釈するのでしょう。 桑田…

ロックインジャパン2018 感想

いやはや まーなんというか かんというか。 凄いとしかいいようがないだろ、 どうだまいったか、 とサザンファンは 鼻高々だったのではないでしょうか。 はっきり言って 今回のロックインジャパンの サザンに行けた人は 今年の夏の勝ち組と自慢できる 素晴ら…

海のoh,yeah!!!!!発売!!!!!

はてさて いよいよもって サザンオールスターズプレミアムアルバム 海のoh,yeah!!!!!が発売されました。 そー、よく見てみると プレミアムアルバムという言い方が されていてベストアルバムではなくなっているようですね。 ここが私の今アルバムが ベストア…

WOWOWスペシャル番組決定!

来たる8/26に WOWOWにて サザンオールスターズの スペシャル番組が放送決定となりました。 海のoh,yeah!!特集とのことなので ミュージックビデオなどでしょうか。 しかしながら ラララのおじさんの映像化は まだなのでしょうかね。 秋か年末発売になれば 空…