日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

2017-06-25から1日間の記事一覧

アルバム発売日&ツアー日程発表☆

昨日のラジオでの伏線通り、 米祐師匠からアルバムとツアーの発表がありましたね。 ただ、タイトルが「がらくた」という 含みには気づきませんでしたが。 今回のアルバムはイヤンからのシングルが 入るようで、全15曲という大ボリュームも さることながら 未…

サザン都市伝説

暇でネットサーフィン(最近あまり使わない言葉ですが) をしていると、 出禁タレント、みたいなサイトにたどり着きました。 そこには、 以前、紅白歌合戦で サザンオールスターズの桑田さんが 三波春夫さんの扮装をして チャコの海岸物語を歌い、 暴言を吐…

パワータレントランキング2017

毎年恒例の 日経エンタテイメントの企画、 パワータレントランキング2017が 先日発表されました。 歌手部門でサザンオールスターズが3位 桑田佳祐さんが5位でした。 ちなみに1位嵐さん、2位TOKIOさんでした。 純粋に歌手でいえば、つまり サザンが1位という…

新曲初オンエア 簪[かんざし]

たった今のやさしい夜遊びにて 桑田さんのソロの新曲がまたオンエアされました。 そのタイトルが [簪] かんざし、と読むようです。 ジャズっぽいような曲調で 椎名林檎さんっぽくもあり 宇多田ヒカルさんの「真夏の通り雨」みたいな 美しいメロディーライ…