日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

2017-07-09から1日間の記事一覧

新曲 愛のささくれ 解禁

先日の桑田さんのラジオ やさしい夜遊びにて新曲 愛のささくれ〜Nobody loves me が解禁されました。 この曲も前のカンザシと同じように 大人な感じの雰囲気でした。 どうやらこの辺の楽曲が出来たので 明日、明後日のビルボードライブが 決定したのではない…

サザン40周年 ベストアルバムを考える

来たる来年2018年は 記念すべきサザンオールスターズの 四十周年です。 今までサザンは ちゃんとしたベストアルバムを 出していない気がします。 そう、ベストアルバムというより 企画アルバムというのが 正しい気がしますね。 歴代でいうと、 すいか HAPPY …

2017 夏 サザン&桑田さんプレイリスト

まだ梅雨真っ最中ですが 7月に入り夏も盛りになって来ました。 そこで今回は サザン&桑田さんソロ曲で 夏のプレイリスト2017 を考えてみました。 どうぞッ。 1.希望の轍 2.波乗りジョニー 3.太陽は罪なやつ 4.天国オン・ザ・ビーチ 5.ホテル・パシフィック 6…

カバーアルバム その5

久しぶりのこの企画。 なかなか選曲と人選の フィーリングカップルが難しく、 日々練りながら生活しています。 主旨がわからない方は是非 バックナンバーからご覧下さい。 と言うわけで、 いつかはback numberさんにも 登場してもらいましょうか。 話がそれ…