日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

スマステ

かなり長い間、サザンや桑田さんが

出ている、いやVTR、

ひどい場合は誰かが桑田さんの話題をしている番組の録画が消せない病になってました。

 

キラキラアフロでたまに松嶋さんが話題にしたり

ダウンタウンの松本さんがちょっと話題にした部分の録画を消せずにいました。

 

流石に録画もたまりまくって、また特に見直すこともないものも多いので今は数回見たら消すようにしています。

 

それで先日、何気なく録画したスマステーション。

80年代の今聞きたい邦楽洋楽バンド特集で

邦楽一位がサザンでした。

80年代というくくりでサザンが一位というのは

すごく意外というか、なんというか不思議でした。

また「今もう一度聞きたい」みたいな扱いは

司会の香取さんも、おや?っと思われたんではないでしょうか。

 

というのも、サザンは現役感ハンパないでしょ??

今もう一度聞きたいって、まだ頑張っとるがな。

 

んでそのVTRの選曲がチャコとみんなのうた

バンドっていってるからチャコはどーなんでしょ??

セールス的に選曲されたのかもしれませんが

チャコはねー。

 

いや、チャコは好きですけど、

サザンの代表的な感じで紹介されると

違和感ありますよね。

 

ゲストの及川光博さんもコメントし辛そうでしたね。

 

というわけでこの録画も数回見て消しました。

おしまい。