日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

今日の一曲

本当に桑田さんの作る曲が

好きな体に生まれ育った為に

昔の当時そんなにでもなかった曲が

急に胸を鷲掴みにすることがあります。

 

漠然と聞いていたためか、

時代的に追いついてきたのか

自分の年齢が適したものになってきたのか

そのどれとも違うのかもしれませんが

そんな曲をたまに紹介していこうと思います。

 

さてそんなわけで

今日の一曲ですが、名盤と名高いKamakura

disk1より

『欲しくて欲しくてたまらない』

です。

 

久しぶりに聴いたせいかメチャクチャしびれますね

Kamakuraはキャッチャーなものが

多くて、アレンジも斬新だったので

わりとライブでも演奏されることが多いような気がします。

特にコンピューターチルドレンは

よく演奏されてますよね。

歌詞が現在でも当てはまるところが

桑田さんの天才ぶりでもありますが。

 

ぜひ皆さんも携帯などに

欲しくて欲しくてたまらないが入っていたら

聴いて見てください。

サビの歌い方は桑田さんにしかできないような

気がしますね。

 

ではまた次回