日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

オアシスと果樹園

JTBのCMソングで最近よく耳にする

桑田さんの新曲

オアシスと果樹園

 

CM公開直後の桑田さんのラジオで

いきなり解禁になって驚きましたね

 

この曲を聴いた時よぎったのは

加山雄三さんの

『夜空の星』

 

先日加山雄三の誕生日会を

桑田さんらでサプライズでしたときかなんかで

加山さんに曲を書いてくれ、と言われた、

とのこぼれ話をされてましたよね。

(エロい曲はやめてくれとも言われてたみたいですね)

 

もしかして実現するのか、

とほんのわずか期待していた自分がいたのですが

この曲を聴いたとき

加山さんっぽいとよぎり

ひょっとしたら意識されたのか、

とも思いました。

 

エレキの感じとかもぽくて

加山さんが歌っているのを

想像している自分もいます。