日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

雀々師匠公演

先日の予想外れましたねー

てっきり加山雄三さんの公演だと思いましたが

桂雀々師匠の公演出演だったんですねー

 

桑田さんファンの中には

わかってた人いるんですかね

ツイッターで見に行かれた桑田さんファンが

いるみたいで。

ラジオとかで触れてたんですかねー

気づきませんでした。

 

7月にBSフジで放送されるっぽいですけど

どこまで放送されるのか分かりませんが

とても楽しみです。

 

落語、地獄八景亡者戯は通常略して地獄と言われてますが

私も落語ファンで米朝師匠や枝雀師匠のものを何度も聞いていて

落語の中では珍しく時事ネタを織り交ぜるものです。

 

ネタの中で

米朝師匠なんかは自虐であの世の寄席で

近日来園、と言ってましたが

そのシーンで桑田さんがあの格好で

出てきたら痺れてましたね。

どうやら閻魔の審判のシーンでの

登場だったみたいですが

会場がどんな感じになったのか

想像しただけでも興奮しますね。

 

BSフジの日程がわかりましたら

ここでも報告できたらいたします。

 

今日は波乗亭米祐師匠のラジオ

楽しみです。