日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

サザン都市伝説

暇でネットサーフィン(最近あまり使わない言葉ですが)

をしていると、

出禁タレント、みたいなサイトにたどり着きました。

 

そこには、

以前、紅白歌合戦

サザンオールスターズの桑田さんが

三波春夫さんの扮装をして

チャコの海岸物語を歌い、

暴言を吐いてNHKを出禁になった、

と堂々と書かれてました。

 

これホントによく見かける記事で

あちこちで書かれてますよね。

 

ファンならウソだとすぐに分かるのですが、

知らない人がみたら信じてしまうでしょうね。

 

以前はこの紅白歌合戦の動画は

YouTubeで見ることができました。

今は削除されていて残念なのですが

桑田さんらしいというか

当時そのようにサザンが扱われていたのか分かりませんが

かなりロックしてますよね。

 

なぜその出禁がウソかというと、

翌年の紅白歌合戦にも普通にサザンは出演しています。

またその後に「桑田佳祐のすべて」

というNHKの特番でその時の

紅白歌合戦の映像が問題なく流されてました。

 

この記事は誰が最初に作ったかは

分かりませんが、

あの紅白歌合戦の映像が衝撃的で

信じる人が多く、

またサザンのネームバリューもあり、

かつ出禁というタブーが重なって

あちこちに感染してしまってるんでしょうね。

 

いつかこのニセ都市伝説が

なくなることを祈って。