日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

今日の一曲

梅雨に入って

強い雨が続いていますね。

 

そんな中ふとよぎった音楽があります。

それはアルバム「孤独の太陽」より

僕のお父さん

です。

 

この曲は最初聞いていた頃は

暗くてあまり好きではありませんでした。

オンタイムで聞いていたのではなく

発売後しばらく経って中古で購入したもので

確か中学生くらいだったと思います。

 

でもやはりどこか口ずさみやすくて

記憶に残る曲ですぐに覚えてしまいました。

 

なんとなく遠藤賢司さんの

カレーライス

に似た雰囲気がある気がするのは私だけでしょうか。

歌詞にカレーライスも出てきますし。

 

そんなこんなで

今日は「僕のお父さん」を聞いて

眠りにつきます。