日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

ロッキン2017 セットリスト

さてさて

桑田さんファン以外も

桑田さんが気になってしまった

フェスへの参加。

 

ロックインジャパンフェス2017の

二日目大トリの

桑田さんのセットリストが

ツィッターなどにアップされていましたので

それを転記させていただきます。

 

1.悲しい気持ち

2.スキップ・ビート

3.愛のささくれ

4.大河の一滴

5.東京ジプシーローズ

6.東京

7.若い広場

8.オアシスと果樹園

9.波乗りジョニー

10.ヨシ子さん

en.ロックアンドロールヒーロー

 

ということみたいですね。

まー先日のビルボード東京の

コンパクト版という感じでしょうか。

 

んー、

 

んー、

 

これはなかなかのセットリストですよね。

どーでしょう。

 

あまりどーでもいいのですが、

ネガティブな意見も

ツィッターでは散見されますね。

 

しかし、

フェスの帰りの大渋滞を

想像した時に

途中の感じを乗り切れるかどーか。

 

フェスの年齢層を考えた時に

まー、

10代??

20代??

くらいに標準を合わせた時に

波乗りジョニーぐらいしか

ヒットしないのではないのでしょうか??

 

ポップな曲ならまだ

知らなくても乗れる可能性ありますが

ちょっと暗めの曲が続くと、

んっ??

ってなりますよね。

 

これは、優しい人なら

自分を貫いてるロックな人、

ってなるかも知れないですけど、

そーじゃない気がしますね。

 

少なくともフェスは

少なくともフェスはー。。。

 

 私はやはり

桑田さんのすごさを今回のフェスでも

日本の音楽ファンに伝えたかった。

いや、

凄さというか、

日本の音楽史そのものが

桑田佳祐なのだと。

 

欲を言えば、

他のアーティスト目当ての人でも

流石、桑田佳祐

ヒット曲なんぼあんねん、

とビビらせて欲しかった。

 

浅はかかも知れません。

浅はかかも。

 

桑田さんの力量からすれば、

いや、

このセットリストこそ

桑田佳祐なのかも知れません。

 

しかし、

しかし。

 

 

途中で帰った人全員、

いや、

ロックインジャパンフェス二日目の

桑田佳祐の時間に居なかった

全ての人間を

後悔させてやりたい、

熱く願うのは私だけでしょうか。

 

今日は熱く

つらいことを言ってしまいましたが、

私の本心です。

 

明日の目覚ましテレビで

一部オンエアーされるようですので

皆さんチェックだけは忘れずに。

 

 

 

零点