日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

知名度ランキング

先日放送の

水曜日のダウンタウンにて

日本で最も知られているのは誰か、

という企画がありました。

 

ランキングはトップ100までの放送で

桑田佳祐さんが第59位でした。

知名度数は78.7%でした。

 

第1位のタモリさんは知名度数97.8%と

圧倒的でしたが、

写真を見て名前を当てるという方法で

知名度を示しているので、

この方法だと桑田さんは少し不利ですよね。

 

桑田さんの場合やはり本職はアーティストなので

毎日テレビに出ているわけではなく、

朝ドラにしたって歌声だけですから

写真を見ての分からない人は多いのではないでしょうか。

 

日本国民で桑田さんの名前を知らない人が

いること自体信じられないので

もう少し違った方法で調べてもらいたいものですね。

 

是非トップ10入りするような感じで。

ってやらせに近いですが。

 

 

零点