日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

中村雅俊さん

今更ながら

ダウンタウンなう

中村雅俊さんの回を見ました。

 

中村雅俊さんと言えば

桑田さんから曲を提供されていて

ファンからすれば

たまにライブでも披露されるので

有名ですが、

今回のこぼれ話は聞いたことのないものだったので

新鮮でしたね。

 

たまに桑田さんのラジオで

恋人も濡れる街角の前の曲が

あまり売れなかったので

売れる曲をお願いされた、

という逸話は桑田さん本人から

聞いてはいました。

 

今回の話は

恋人も濡れる街角の歌い方で

二番はエッチな内容なので

サビの「愛だけは〜♪」のところを

「あーいぃーだけは〜♪」と

エッチに歌うよう桑田さんから

指示があった、と言う内容でした。

 

それを聞いて桑田さんらしい

ダブルミーニングであり

天才だなあと驚き痺れました。

 

今ライブ真っ最中の桑田さん。

ネタバレを見ないようにしている日々。

早くライブ日にならないか

楽しみな毎日です。

 

 

零点