日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

がらくたと私

さてさて年が明けて

随分経ちましたが

久しぶりの更新です。

 

年越しやら

紅白やら

MVPやら色々とありましたね。

 

紅白は

若い広場に加え

涙くんさよならを歌い、

流石の2曲披露となりました。

 

若干、ライブ中継の服装がシンプル過ぎて

ちょっと気になりましたが。

紅白だからといって

ライブの衣装は変えないスタンスなのですね。

 

またMVPでは

見たことない映像等もありましたが

なんだかんだで

イヤンの出来がいいですね。

 

最高の離婚のキャストも参加して

あのドラマのことも

思い出します。

 

そんでもって

横浜アリーナですが。

年越し前日の参加で

1番上の方で観覧していたのですが、

一番上だと会場全体を見渡せるので

勝手に主催者みたいな気持ちになりますね。

 

演出やファンの動きなど

ある種の一歩引いてみれるというか。

(決して盛り上がっていないというわけではなく)

 

そこで色々と考えると

これら全てがらくたなんだと。

そう思いました。

誤解を恐れず言うと、

そう、がらくたなんでしょう。

 

他の人から見るとたわいもないもので

がらくたなんでしょうが

我々ファンからするととても大切なもの。

 

小さい頃に集めた

たわいもないも

他の人から見たらがらくただけど

自分とっては宝物。

そういうように

私は感じました。

 

このがらくたと宝物の

差というか境界線を

今回のライブで見た気がします。

 

ある種、哲学的というか

人の愛着、趣向というものの

何か問うている

そんなアルバムでありツアーだったのではないか、

なんていうのは

考えすぎなのでしょうか。

 

 

零点