日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

壮年JUMP 初オンエアー

素晴らしいッ!!

ということで、新曲

壮年JUMP

が桑田さんのやさしい夜遊びにて

初オンエアーされました。

 

さてさて、

みなさんにはどの様に聞こえましたでしょうか??

 

CMでは

なんとなくノリノリの

夏曲、という感じでしたが、

フルで聞いてみると

そーいうわけではなかったですね。

 

辞めていくアイドル、

などに向けた曲、という感じにとれますよね。

 

おそらくは

色々なアイドルにとれるように

作られていますが

多分、多分、多分、

安室奈美恵さんについて

歌われているように

感じたのはワタシだけでしょうか??

 

壮年JUMPというタイトルなので

多分、ジャニーズ関連というのと

先日、旅立たれた西城秀樹さんについて、

というのが主になっていると思うのですが、

(僕は生きているや、雲の上、という歌詞から)

スーパーヒーローという歌詞は

安室さんのヒーローから来ているのでは?

と思うのであります。

 

前回の紅白でも

桑田さんの前に登場し、ヒーローを

披露している(ややこしい)ので

影響しているのでは?

 

また未来のドアを開ける、という部分にも

他分野に行く、という意味だったり。

 

夢の中でキスをする、という表現を

男性にするか、というと違う気がしますし。

 

まあ、安室さんを

アイドル、というのを嫌がる方もいるかもしれませんが、

やはりアイドル、という

神に近い存在のような気はします。

 

ただの歌詞じゃねえか、こんなもん

と作者に言われるかもしれませんが

ワタシはジンと来ました。

 

 

零点