日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

海のoh,yeah!!!!!発売!!!!!

はてさて

いよいよもって

サザンオールスターズプレミアムアルバム

海のoh,yeah!!!!!が発売されました。

 

そー、よく見てみると

プレミアムアルバムという言い方が

されていてベストアルバムではなくなっているようですね。

 

ここが私の今アルバムが

ベストアルバムとしての違和感を

解消してくれるネーミングなのでしょう。

 

やはりベストと違い

サザンの色々な楽曲を幅広くチョイスした

感じがありますね。

Amazonのコメントなどを見てみると

ライトユーザーには知らない曲が多い、

とのことが散見されますが

おそらく、サザンの色々な楽曲を

聴いてもらいたい、という思いから

こうなってしまうのは

仕方ないのかな、と思う次第です。

 

これはユーミン

ユーミンからの、恋のうた」

に近い感じが少しします。

まあ、言ってみれば

「日本の恋と、ユーミンと。」

が、海のyeah!!に該当するのでしょうか。

ちょっと違う?

 

まあとにかく、

ある種、ベストと違う道を進んだので

セールス的にもおそらくそれなりに

なってしまうのではないでしょうか。

ユーミンのセールスが

そうだったように。

 

TSUNAMI効果は

バラッド3で使ってしまったので

封印していたとはいえ

それを知っているのはファンくらいでしょうし。

そこまでインパクトはなかったのでは

ないでしょうか。

 

しかし、

先日のスッキリで

サザンの好きなうたランキングを

やっていましたけど

ベスト3は

いとしのエリー真夏の果実TSUNAMI

 

大体毎回こんなランキングになる気がしますが

意外とバラードになるんですよね。

サザンと言えば盛り上がる曲が

選曲されるイメージがあるのは

ワタシだけなのでしょうか。

 

そんなこんなで

今日はここまで。

 

 

零点