日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

ひとり紅白 予想 その2

本日は一般のチケット発売でしたが、

皆さまいかがでしたでしょうか

残念ながらワタクシは

入手できませんでした。

 

今回もライブビューイングでしょうかね。

当日券があればどうしようかと

悩むところですが。

 

さてさて、

先週のラジオでは

大盤振る舞いで

演奏曲のオンエアーがありましたね。

 

ネタバレが嫌な方は

少しそれにも触れてしまうので

これから先は

控えた方がいいかもしれませんので

ご留意ください。

 

はてさて、

予想ですが

恒例アーティスト予想、

をしてみようと思ってました。

 

恒例といっても過去2回なのですが、 

思い入れのあるアーティストは

今回も演奏の可能性が高いと思います。

 

その中でも

中島みゆきさんは

絶対やると思ってました。

 

過去二回は

時代、わかれうた、

と名曲の選曲でした。

 

中島みゆきさんもヒット曲が多いので

空と君のあいだに、旅人のうた、

もしくは糸、なんかもあるのか、

と考えていました。

 

糸は以前ラジオで

少し否定めいた発言があったので

逆にあるのか、

とか色々思い悩んでましたが

結果、地上の星でしたね。

 

音楽寅さんで少しですが

歌唱シーンがありましたが

全編聞けるのはとても楽しみです。

 

それから北島三郎先生は外せない、

いや、間違いなく

まつりだろう、と思ってました。

というか、今回の為に

まつりを取っていたのだろう、とさえ

思っていたのですが

どうやら与作のようでしたね。

もしかしたらメドレーかも、

とも思ったのですが、

企画コーナーではないだろうから

まつりはないのかも知れません。

 

また、前川清さんの楽曲もあるだろう、と

思ってました。

尾崎紀世彦さんも。

ラジオでは曲目も触れていましたね。

 

これからは予想になりますが、

松任谷由実さんはあるでしょうね。

名曲が数えきれないほどありますが、

真夏の夜の夢がベタで

面白いかもしれません。

同じドラマの主題歌を歌った桑田さんが

歌うのは見ものですよね。

 

坂本九さんとかもありそうですね。

美空ひばりさんは間違いないでしょうね。

愛燦燦、でいいでしょうか。

 

かなり駆け足で行きましたが

とりあえずここまで。

 

 

 

零点