日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

平成30年度 ひとり紅白歌合戦 感想

はてさて、

ついに国民的行事、

ひとり紅白が終わってしまいましたね。

 

ワタクシはライブビューイングにて

拝見させていただきましたが

興奮と熱気が

津々浦々まで届いたのではないでしょうか。

 

しかしながら、

意外にも、

ライブビューイングチケットは

完売していなかったですねー。

 

あまり宣伝していないからか、

ソロで企画モノだからなのか。

発売期間が短すぎたのか、

発表が遅すぎたのか。

最初は上映館数少ないと思ってましたが

適量だったのですねー。

 

よくよく考えたら

前回のひとり紅白は

録画なりブルーレイで

最低でも毎月一回程度

ひどい時は週二回程度見てました。

もう五年前なので

通算したら100回程度見てると思います。

 

サザンやソロのライブと違って

さらっと見れるというか、

一曲まるごとはやっていないので

次から次に曲が変わるため

最初から最後まで一挙に見れてしまう。

 

もう、レディーガガの本家の曲も

歌詞がジジィガガバージョンになってますし、

途中に、東京五輪音頭が入らないと

違和感があるくらいです。

 

さてさて、ようやくと、今回の

ひとり紅白の感想ですが

ズバリ、前と同じかい!

でした。

 

ワタクシが前回のひとり紅白を

100回と、見過ぎなのが原因でしょうが

構成が全く同じで

アーティストもほぼ同じ、

選曲の感じもほぼ同じ。

 

しかしながら、

5年経ち、還暦を過ぎた桑田さんが

この曲数、この時間を

口パクでなく

歌いきったことは

奇跡に近いのではと思いました。

 

見た人の感想がほぼ、

スゴイ

としか出てこないほどに

本当にスゴイとしか

まず出てこないと思います。

 

約4時間、歌い続けるすごさ。

しかもあのクオリティーの高さで。

これを見てると、

もう桑田さんがいれば

他のボーカリストはいらないのでは

と思うほどにオールマイティ。

やはり、天才としか言いようがありません。

 

さてさて予想はどうだったでしょうか。

半分くらい当たった感じでしょうか??

いや、平成の歌全然なかったですね。

びっくりしました。

 

意外なところで

ラスト予想の世界に一つだけの花

まさかのサザン全員ボーカルで

聴けるとは衝撃でした。

涙が出ました。

 

しかし、これは

ブルーレイ化難航しないのか、と

余計な心配してしまいますね。

 

まだまだ語りつくせない

ラストひとり紅白。

WOWOW放送後、

週二回ペースで見ることを

ここに宣言いたします。

 

 

零点