日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

ラジオを聴いて ひとり紅白総括

おばんでやんす。

零点です。

 

今回のやさしい夜遊び

先日の第3回ひとり紅白の総括でしたね。

ライブ音源かと期待してましたが

さすがに早すぎるようで

原曲の音源でしたね。

 

色々な裏話が聞けて大変面白かったです。

しかし、お客さんが

そんなに有名人が多くきてるのには

驚きと嫉妬が入り混じりましたが

まあ、有名人特権だから仕方ないのかと

思いました。

自分が有名人だったら必ず

その力は使うと思いますし。

 

ラジオをでは、山田洋次監督や

高木ブーさん、西城秀樹さんの奥さんが

言われてましたが

他にも沢山いらしてたんでしょうね。

 

それから、前回の記事で

世界に一つだけの花

権利的に大丈夫なのか、

といらぬ心配をしていましたが

おそらく大丈夫なのでしょうね。

 

ラジオでは、ズバリそのことではなかったですが 

権利について少し触れていて

許可が下りなかった楽曲が

あることを言われてました。

つまり、許可が下りたものだけ

演奏した、と言うことなのです。

 

まあ、当然といえば、当然なのでしょうが、

やはり天下の桑田さんの

ボランティアでさえも

権利の壁は高いのですね。

 

それから、次回のひとり紅白、

第4回についても少し言われてましたね。

やりたい、と。

たしかに、AAAは終わっても

ひとり紅白は終わらなくてもいいわけですから

絶対にやらない、というわけではないと思いますし

やって欲しいのがワタクシの希望でもあります。

 

しかしながら、

もうこんなスゴイ企画は難しいでしょうね。

次回5年後、と仮定した場合、

桑田さんは67歳。。。

今回のでホント限界に近い体力や気力を

使われたと思います。

 

ワタクシ的には

THE ROOTSみたいな方が

体力的に負担が少ないと思うので、

それでもとても嬉しいです。

 

音楽寅さんならなお嬉しいですが。

まあ、あまり社会風刺は控えめにしていただいて。

 

もし万が一、

第4回があるのであれば

あまり無理のないように、

と言っても過去のものを期待してしまいがちですが

開催していただけると

本当に本当に楽しみであります。

 

ライブを見た感じでは

今年の活動はもうないようですね。

紅白のサプライズの噂がありましたが

完全に消えましたね。

 

ピンボーイズでなにかしら

出るかな、と思いましたが

レギュラーのMステも年内は無いようなので

出演はなさそうですね。

 

あとはWOWOWの放送だけの本年。

少しさみしい気持ちですが

来年のライブツアーを

楽しみにあとの日々を

過ごしていきましょう。

 

 

零点