日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

サザン紅白 歌唱曲予想

何故か前回の記事が

途中で切れてしまっていて

申し訳ないですが

気が向いたらまた続きを書くとして、

今回は

紅白でサザンが何を歌唱するか、

予想してみたいと思います。

 

今朝の新聞では

サザンが大トリ後、さらに

北島御大のまつりの後の歌唱とされていますが

本当なんでしょうかね。

 

なんだかんだ言って

日本人は保守的で

恒例行事が好きなので

三郎先生のまつりで締めの方が

落ち着くと思いますけども。

 

それとも三郎先生がラストを拒否したのか。

 

やっぱり国民的と言われても

サザンはバンドだから

紅白のラストはあまり似合わない気がしますよね。

 

ともかく、

前回書いた記事で消えてしまったのですが

おそらくメドレーで

三曲くらいやると思います。

 

また、勝手にシンドバッドは 

あると思います。

それとオリンピックを視野にして

東京ビクトリーはかなりの確率でやると思います。

じゃあ、あとはエリー??

 

候補1

東京ビクトリー→いとしのエリー勝手にシンドバッド

 

うーむ

しっくりこない?

 

しかし

tsunami解禁はゼロではない気がします。

紅白で解禁後

ツアーでも歌唱。

あるような気がしますが、

それだとメドレーだともったいない。

しかし、

 

候補2

東京ビクトリー→tsunami勝手にシンドバッド

 

悪くはないかなー。

年代的にもバラけてるし。

 

さすがにエロは控えてくると思うので

エロティカセブンやシュラバラバンバ、

ましてやマンピーはないでしょう。

 

ヒット曲では

真夏の果実涙のキッス

愛の言霊、ホテルパシフィック。

 

おそらくライブ定番曲でも

希望の轍みんなのうた

 

新曲路線なら

闘う戦士たちへ愛を込めて

壮年ジャンプ

 

いわくありげな

ピースとハイライト。。。

 

おそらくこの辺りからの選曲だとは

思われますね。

 

桑田さんの意地で

新曲は一曲くらい入れるかな。

 

候補3

闘う戦士たちへ愛を込めて→壮年ジャンプ→勝手にシンドバッド

 

候補4

東京ビクトリー→壮年ジャンプ→勝手にシンドバッド

 

でも40周年ありがとうフェアーの

選曲のライブが続いたから

求められている曲をやるか。。。

 

候補5

希望の轍みんなのうた勝手にシンドバッド

 

これが分かりやすいが、

桑田さんの選曲ではこうは行かない気がしますね。

 

しかし、意外や意外

自分の曲ではないものもやる可能性が

ゼロでないところが予想つかないところでもあります。

 

おまつり感覚では勝手にシンドバッド

最後の曲な気がしますが

最初に歌ったりして。

また、バラード二曲ってのは無いような。

 

うーん。なかなか難しいベストチョイス。

あなたならどうする。

 

 

零点