日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

サザン2019春ツアー 予測

はてさて

紅白の興奮がようやく落ち着いてきた

今日この頃ですが

いまだにヤフーニュースでも

サザン関連の記事が散見されますので

まだあの影響力は続いている感じですかね。

 

なんとなくヤフーコメントを見ていると

一般の方からすれば

あのユーミンとのからみは

メリークリスマスショーを思い起こさせたようですが

零点的には

サザンの夢人島フェスのラストを

思い起こさせました。

 

フェスのラストで

ミスチルGLAY福山雅治、BEGIN、ポルノグラフィティのメンバーらで

希望の轍を歌う姿は

これまでにみたコラボで最強だと思います。

しかも当時のこのメンバーは人気もほぼピークにあった時期だと思います。

 

以前はYouTubeにも上がっていたのですが

今では見れなくなってとても残念です。

 

まあ、そんなこんなで

お次はツアーになりますが

そろそろ予想に入ろうかと思います。

 

今回も宮城からのスタートですね。

あの震災から桑田さんは

復興と応援で宮城でのライブを

重要視していますよね。

いよいよ、tsunami解禁でしょうか。

おそらく、ここからのスタートで

tsunamiの解禁に踏み切るのでは、

と零点は考えています。

 

ここを逃すと今度いつ解禁になるのか

分からないと思います。

 

また、先日の特番でも

新曲について言及していたので

新曲もあるかも、と思いましたが

ラジオではレコーディングの話が出ていないので

これはないのでしょうね。

 

しかし、流石に今年中にはシングルはあると思うので

紅白効果があるうちにリリースしていただけるといいのでは、と思います。

 

とりあえず今日はこの辺で。

 

 

零点