日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

クリスマスの約束

おはようございます。

零点でございます。

 

悲しいニュースが多い中、昨日のラジオを拝聴いたしました。

ワタクシも三浦春馬さんは尊敬する人物の一人でありました。

頭ひとつ抜けた俳優、という華やかさがあって

容姿も当然のことながら、歌唱もダンスも超一流で出演作はほとんど拝見しておりました。

脇役などで出ていたら、えっ?主役じゃないの??と疑いさえする輝きでした。

 

はじめてタウンワークのCMで歌声を聞いた時、絶対吹き替えだと信じて疑わなかった自分を今でも昨日のことの様に思い出します。

 

チームアミューズのPVでもやはりスーパースターの輝きでアミューズという事務所の厚みを感じました。

まるで自分の事務所かのように、どうだ、アミューズ凄いだろ、という気分に浸った事もありました。

 

やあ、思えば思うほど、色々な作品が頭をよぎります、

家のビデオにたくさん作品が残ってます。

作品は永遠に残ります。

いい歳の取り方をされて、

もっとビデオに作品を残させて欲しかった。

 

あまりに惜しい、としか言いようのない

悲しいニュースです。

 

話は変わりますが、

最近のラジオで桑田さんが

たびたびクリスマスの約束の話題をしています。

 

しかも今回のラジオでは

「お互いやりますか」というような言い回しをサラリとしていました。

 

おや、もしかして、今年のクリスマスの約束

ついに桑田さんが登場するのか!?

と期待しております。

 

たしかにこの番組は、夏くらいから企画をすすめている印象なので

そろそろ、動き出している可能性は高く、すでに接触していてもおかしくないです。

 

あまり記憶は定かではないのですが

番組開始当初、出演アーティストを募るため

小田和正さんが直筆で各アーティストあてに

手紙を出していて、

確か、桑田さんもしくはサザンにも出していたような気がします。

 

そして小田さんがピアノでtsunamiを弾き語りしていたようなかすかな記憶があります。

 

結局、その時、桑田さんは出演されなかったので断ったのでしょう。

その後、ミスチルの桜井さんが登場されてたので尚更そう思った記憶があります。

 

もしも今年、桑田さんが登場したら

その時からの念願の参加となり

とてつもない伝説が生まれそうな気がします。

 

コロナ禍でなければコラボ曲があったかも。

 

小田さんのtsunamiオファーのむちゃぶりを

桑田さんが断るシーンが今から目に浮かびます。

 

桑田さんは今年、年越しライブをやることを

明言しております。

 

実現するかどうか、

我々の日々の行動も決して遠からず影響することでしょう。

 

これから夏真っ盛りですが

年末を楽しみにして

不要不急はもう少しガマンな

今日この頃でごさいます。

 

 

零点