日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

サザン 2018 下半期 活動予想

サザン40周年を歓迎するかのように

毎日暑い日が続いておりますが

いかがお過ごしでしょうか??

 

すでに7月に入り

2018年も後半戦ですが

サザンの活動について

いまいち分かっていない感じですね。

 

では、

勝手に予想してみましょう。

 

とりあえず決まっているのは

7/7 日本テレビ ミュージックデイにて新曲2曲披露

8/12 ロッキンオンジャパン 大トリ

だけですね。

 

あとは来年春から全国ツアーとのこと。

なんでそんなに先の方を

発表したのか少し疑問ですが

つまりは、その前には

ライブはない、ということなのでしょうか。

 

つまり年越しはなし。

 

では、桑田さんのソロ活動の

AAAはあるのでしょうか??

 

よく考えてみるともう2013年の

ひとり紅白以来、もう5年もやってないんですよね。

 

ひとり紅白は、あまりの盛り上がりで

もう次はなかなか難しい気がします。

WOWOWで偉大なる歌謡曲に感謝、

という企画がすこーし似たような感じでしたが

結構選曲が渋かったですよね。

 

しかし、AAAをやるとなると

どうしてもひとり紅白を期待してしまう。

なので、なかなかAAAも気軽にできないのでは

ないのでしょうか。

 

思い切って、桑田さんの好きな歌を

カラオケでやる、くらいの気軽さで

やっていただいてもいい気がしますね。

 

本当は、桑田さんが選ぶ

2010年代の名曲、などの最近の曲なんか

やってもらえたら最高なんですが、

とてもそんな時間や余裕はないでしょうから

夢としておきましょう。

 

はてさて、話を戻して戻して。

とにかく海のoh,yeah!!のプロモーションで

7月はテレビ出演がいくつかあると思います。

 

Mステやソングスはある気がします。

 

で8月はロッキンのみ。

で秋はレコーディングになり

12月AAAを開催する、と予想してみます!

で、年越しはなし。

 

で、来年春の前にシングル発表。

という感じでどーでしょうか。

ちょっと寂しい?

 

そーいえば先日のラジオで

桑田さんが千葉のジャガーさんに会った、

と言われていたのは何だったんでしょうかね。

 

壮年JUMPのPVでしょうかね。

もしかして、40周年特番??

昔のサザンなら特番を必ずやっていた

イメージですが最近はあまりないですよね。

 

音楽寅さんの特別版などあれば

かなり嬉しいのですが

どーでしょう。

 

と、言ったところで、

こちらからは以上になりますー。

 

 

零点