日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AERA 桑田さん特集

先日発売のAERAにて 桑田さんのロッキンの事が 特集されました。 先日、私がロッキンの セットリストで感じたのと 同じことを桑田さんも思われていたみたいでしたね。 どー言う事かと言うと、 過去の私の記事も読んでいただきたいのですが まー端的に簡単に…

ファンクラブ当選発表 第2弾

はてさて 今日は桑田さんソロツアーの ファンクラブ枠での 最終抽選、第2弾の発表日でした。 皆様如何だったでしょうか。 先日はローチケの先行もあり 悲喜こもごもな結果だったと思います。 私も以前は家族もファンクラブに 入れて、抽選に挑戦してましたが…

がらくた チャート1位獲得

先日発売されました 桑田さんソロアルバム 「がらくた」が 発売初週オリコンチャート1位に輝きました。 その他いろいろチャートでも 1位になっているようですが やはりオリコンのランキングは 別格な気がします。 特に桑田さんは オリコンのランキングについ…

がらくた

ようやくアマゾンから 桑田さんソロアルバム 「がらくた」 が家に到着したので 早速iPhoneにいれて聞いて見ました。 ラジオで一曲ずつは聞いていたので 知っていたはずですが アルバムとして一枚をじっくり聞くと とてつもなくしっくりとくる 曲順であり楽曲…

ミュージックステーションスペシャル出演

遅くなりましたが 本日のミュージックステーションに 桑田佳祐さんが ソロとしてスペシャルメドレーを披露しました。 オアシスと果樹園 ヨシ子さん の二曲を披露しましたが ヨシ子さんはミュージックステーションバージョン とのことで 終わりのところが 少…

ソングス スペシャル 本日オンエアー

いよいよ桑田さんソロアルバム がらくたが発売されました。 私はまだアマゾンから届いていないので 全曲通しでの拝聴はしておりませんが。 (予約開始と同時に予約なのに遅い気がしますね) さてそんな中、ぞくぞくと 桑田さんの露出が発表になっております…

次回ミュージックステーション出演

次回8/25のミュージックステーションにて 桑田さんがスペシャルメドレーを 披露するようですね。 事前情報だと オアシスと果樹園 ヨシ子さん の二曲のようです。 せっかくなら Mステ未発表の新曲を 入れて欲しかったですが ソングスで見れるのでしょうかね。…

ソロライブ ファンクラブ抽選第2弾

本日18日から 桑田さんソロライブツアーがらくたの ファンクラブ抽選第2弾がスタートします。 今回はドームのみなので アリーナ関係は応募できませんが、 前回落選してしまった方 わたしを含め ある意味取りやすいラストチャンスに なると思うので 漏れのな…

MOMOM

本日、桑田さんソロアルバム がらくたの中の一曲 愛のささくれが WOWOWのCMタイアップになるとの 発表がありました。 CM放送は少し先ですが、 すでにWOWOWでは公開されていますので 一足先に見ることができます。 またその中に シークレットムービーがあり …

スタジオライブ 当選発表

本日8/9水曜日は 都内スタジオで行われる テレビ番組用スタジオライブの 観覧募集の当選発表日でした。 本日中に当選者には 連絡が来るとのことで ツィッター上では 当選者の喜びの呟きが散見されます。 が、今回も私は 連絡が来ず、落選のようです。 かなり…

がらくたノート 試し読み

本日より 桑田さんソロアルバム がらくたの 初回盤ABCに付録している がらくたノートが 桑田さんスペシャルサイトにて 試し読みが開始されました。 百万本の赤い薔薇と オアシスと果樹園についての部分でしたが なかなか読み応えのある内容でしたね。 全120…

一冊まるごと桑田佳祐!雑誌pen

近々桑田さんを特集した 雑誌penが発売になりますね。 一冊まるごとというのは 凄いですけど 過去にもサザンではそういったものも あった気がします。 ただ、今回の雑誌は一味違う気がします。 今までのものは過去のサザンについて 書かれた歴史的なもので、…

ニューアルバムにライブ抽選券封入

桑田さんソロアルバム がらくたの初回リリース分に ドームチケット抽選応募券が 封入されるようです。 ドームチケット当選確率アップ、 ととるのか、 ファンクラブ枠が減らされたのか、 分からないところですが、 ドームのみ、というのも 微妙な所ですね。 …

ロッキン2017 セットリスト

さてさて 桑田さんファン以外も 桑田さんが気になってしまった フェスへの参加。 ロックインジャパンフェス2017の 二日目大トリの 桑田さんのセットリストが ツィッターなどにアップされていましたので それを転記させていただきます。 1.悲しい気持ち 2.ス…

がらくた 特典内容解禁

本日桑田さんソロアルバム がらくたの 初回盤特典内容が解禁されましたね。 最近は解禁時間が 朝の4時なんですかね。 予想が少し当たりましたが、 映像特典は ビルボード東京のライブ映像でしたね。 少し当たった、というのは 全曲ではなかった、という点で…

がらくた 予約特典

本日桑田さんソロアルバム 「がらくた」 の予約特典が解禁されました。 タワーレコードやTUTAYAなどの 大型店舗で予約した場合 ポスターがついてくるとのことです。 私はamazonで予約済みなので この特典は受けられませんが ご予約がまだの方は 是非ご予約く…

スタジオ収録募集

8/13日曜日にある 桑田さんのスタジオライブの収録に 300名の募集がありました。 ファンクラブ加入が条件ですが 一人入っていれば 二人まで応募可能ですので、 カップルなどで 応募しやすいですね。 おそらくアルバム発売前の テレビ番組用の収録で ツアーで…