日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックインジャパン2017 WOWOW放送日程

いよいよ桑田さんのロッキンの 日程が近づいて来ましたね。 チケットのない私としては WOWOWの放送が楽しみでなりません。 しかし生放送ではないんですね。 なんとなくこういったフェスは 生放送しているイメージがあったのですが 1ヶ月以上遅れて 秋の訪れ…

桑田さんソロライブ がらくた チケット第一次当選発表

さてさて 今日は運命の分かられ道 チケットの当選発表日でした。 皆さん如何だったでしょうか。 応募しただけ当選した方も 全く当選しなかった方も 悲喜こもごもでしょうか。 ちなみに私は 後者でございまして、 ドームもアリーナも落選いたしました。 第2弾…

新曲 若い広場 ミュージックビデオ 公開

本日より 桑田佳祐さんソロアルバム収録の 新曲『若い広場』の ミュージックビデオが 公開となりました。 youtubeで見れます。 https://m.youtube.com/user/KUWATAKEISUKEch 『君への手紙』同様 途中で発売に関するCMが挟まるタイプで 音源として抜き取られ…

今日の一曲

夏が夏らしくなってきた 今日この頃ですが、 夏の海といえば サザンが欠かせません。 さて、そんな今日の一曲ですが、 桑田佳祐さん第一回映画監督作品より テーマソング 『稲村ジェーン』を お送りします。 正確にはsouthern all stars and all stars が ア…

初回盤 がらくた 特典映像 予想

およそあと1ヶ月で 発売になる 桑田さんのソロアルバム 『がらくた』 珍しく5パターンもの 形態にて発売になる様ですが、 そのうち初回盤aとbは 映像特典となっております。 まだ内容が明らかになっていませんが、 先日のラジオにてヒントが 出されていまし…

がらくた 超先行試聴会 開催決定

さてさて先日のサイテーのワルの オンエアーでまたまた 最新ソロアルバム がらくたの発売が待ち遠しい 昨日今日ですが 先行試聴会の開催が決定されました。 来たる8/7月曜19:30からと 言うことで行ける方は是非 ご応募下さい。 場所は天下の401スタジオ。 サ…

新曲 サイテーのワル 解禁

本日のラジオにてニューアルバム がらくたより新曲 サイテーのワル が解禁されました。 むちゃくちゃカッコいいと思ったのは 私だけでしょうか。 確実に ロッキンで演奏しますよね?? あー先日のMステで 解禁してもいいくらいの サイコーの楽曲ですよね。 …

今夜のミュージックステーション

みなさんチェック済みでしょうが 今夜のミュージックステーションにて 桑田佳祐さんが歌唱いたします。 シングルとして値する 若い広場とオアシスと果樹園の 2曲の披露とのことですので 非常に楽しみです。 悪戯されて、の時のような 特別な演出を期待してし…

ソロライブツアー 先行開始

いよいよ桑田さんソロライブツアー 「がらくた」のファンクラブ先行の エントリーが開始されました。 24日月曜日までになるので 忘れないうちに応募しましょう。 年越しは毎年のごとく 超高倍率でしょうから 運試しと思って一応エントリーするつもりです。 …

やみつだーさいのしらべ

もう昨日になりますが 三ツ矢サイダーのCMが解禁になりました。 私はてっきり ラウンド30のヒントで コカコーラのCMに桑田さんが ソロで出演するのかと思いました。 波乗りジョニーとか 白い恋人など桑田さんとコカコーラは 切っても切れない仲ですから。 と…

ビルボード東京 セットリスト

先日の桑田さんソロライブが 無事終了し、各メディアが 取り上げていましたね。 目覚ましテレビなどの映像が ツイッターなどでも挙げられていて お客さんと桑田さんの距離に驚かされました。 あれに当たる人は相当な運の強さか、 一生分の運を使ったか、なん…

新曲 愛のささくれ 解禁

先日の桑田さんのラジオ やさしい夜遊びにて新曲 愛のささくれ〜Nobody loves me が解禁されました。 この曲も前のカンザシと同じように 大人な感じの雰囲気でした。 どうやらこの辺の楽曲が出来たので 明日、明後日のビルボードライブが 決定したのではない…

サザン40周年 ベストアルバムを考える

来たる来年2018年は 記念すべきサザンオールスターズの 四十周年です。 今までサザンは ちゃんとしたベストアルバムを 出していない気がします。 そう、ベストアルバムというより 企画アルバムというのが 正しい気がしますね。 歴代でいうと、 すいか HAPPY …

2017 夏 サザン&桑田さんプレイリスト

まだ梅雨真っ最中ですが 7月に入り夏も盛りになって来ました。 そこで今回は サザン&桑田さんソロ曲で 夏のプレイリスト2017 を考えてみました。 どうぞッ。 1.希望の轍 2.波乗りジョニー 3.太陽は罪なやつ 4.天国オン・ザ・ビーチ 5.ホテル・パシフィック 6…

カバーアルバム その5

久しぶりのこの企画。 なかなか選曲と人選の フィーリングカップルが難しく、 日々練りながら生活しています。 主旨がわからない方は是非 バックナンバーからご覧下さい。 と言うわけで、 いつかはback numberさんにも 登場してもらいましょうか。 話がそれ…

7/21 ミュージックステーション

再来週のミュージックステーションに 桑田佳祐さんが出演することが 発表されました。 披露曲は 「若い広場」 と 「オアシスと果樹園」 の二曲とのことです。 最近はサザンや桑田さんソロでの 音楽番組出演の場合、 複数曲披露することが多く 当たり前の様に…

ナミヤ雑貨店の奇蹟

大人気作家、東野圭吾さんの 大ヒット作品 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」 が映画化されますね。 私はあまり小説を読まないのですが この作品は読みました。 というのも サザンオールスターズという単語が 出てくるからです。 また、東野圭吾さんも サザンオールス…

今日の一曲

東京は夕方に夕立の様な雨が降りましたね。 土砂降りの雨が降ると 夏の到来を感じます。 この蒸し暑さの中聴きたいナンバーは アルバム「キラーストリート」より 雨上がりにもう一度キスをして です。 よくB面に名曲が多いと言われますが この曲も「涙の海で…

今日の一曲

梅雨に入って 強い雨が続いていますね。 そんな中ふとよぎった音楽があります。 それはアルバム「孤独の太陽」より 僕のお父さん です。 この曲は最初聞いていた頃は 暗くてあまり好きではありませんでした。 オンタイムで聞いていたのではなく 発売後しばら…

海街diary

随分と公開から時間が経ちましたが 映画「海街diary」を拝見しました。 是枝監督も好きですけど、 有名な俳優さんばかりでとても見やすかったですね。 実は、この映画の主題歌が サザンの曲が使われるのでは、 という噂があったのをご存知でしょうか?? そ…

関ジャム

先日の関ジャムは夏歌特集でしたね。 もちろんサザンもVTRで出てました。 その中で夏歌ランキングでは 8位に真夏の果実 同票で8位に波乗りジョニー 2位にTSUNAMIでした。 TSUNAMIが夏歌として このランキングに入るなんて 少し不思議ですが サザンと言えば夏…

やりすぎ都市伝説

先日のやりすぎ都市伝説の 特番でとんねるず伝説を 平野ノラさんがプレゼンしてました。 その中で、芸能人生涯年収ランキングが 紹介されて我らが桑田佳祐さんが 3位に入っていましたね。 おそらくこのランキングは かなり前のデータのものだと思われるので …

音楽の日

今日は1日、音楽の日ですね。 桑田さんは出ないようですが、 念のため録画してます。 Mステフェスには出るかなー。