日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

今日の一曲

夏が夏らしくなってきた

今日この頃ですが、

夏の海といえば

サザンが欠かせません。

 

さて、そんな今日の一曲ですが、

桑田佳祐さん第一回映画監督作品より

テーマソング

稲村ジェーン』を

お送りします。

 

正確にはsouthern all stars and all stars が

アーティスト名義のようですが、

サウンドトラックとしての

側面があるためその様になったのでしょうかね。

 

またいつも気になるのは

第一回映画監督作品というところです。

第一回ということは

本当は何本か取るつもりだったということですよね。

 

以前のラジオでも

監督についての発言が

チラッと出ていたこともあったように

記憶しておりますが、

今は一切出ていませんし、

恐らくその熱はなくなったような

気がしますね。

 

それから稲村ジェーン

サウンドトラックといいましたが、

企画アルバム的な感じがあって

セリフなんかも入っているので、

純粋に曲だけ聞きたい時には

ちょっと面倒ですよね。

あれはトラックでわけて欲しかったですね。

まあ、あれも一つの作品にしたかったので

ああいう形になったのでしょうけど。

 

そういったわけで

稲村ジェーンを聴くには

アルバム開始から40秒くらいは

始まらないので

予想にも入れる予定ですが、

40周年ベスト(妄想企画です。)

には通常版で

入れて欲しいものです。

 

しかし、

桑田さんのボーカルは

痺れさせられますね。

 

それでは

皆さんも今日は是非

稲村ジェーン

お聞きください。

 

 

零点