日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オアシスと果樹園

JTBのCMソングで最近よく耳にする 桑田さんの新曲 オアシスと果樹園 CM公開直後の桑田さんのラジオで いきなり解禁になって驚きましたね この曲を聴いた時よぎったのは 加山雄三さんの 『夜空の星』 先日加山雄三の誕生日会を 桑田さんらでサプライズでした…

今日の一曲

本当に桑田さんの作る曲が 好きな体に生まれ育った為に 昔の当時そんなにでもなかった曲が 急に胸を鷲掴みにすることがあります。 漠然と聞いていたためか、 時代的に追いついてきたのか 自分の年齢が適したものになってきたのか そのどれとも違うのかもしれ…

メガマウス

幻のサメ、メガマウスが網にかかったとことで ニュースになってました。 さかなクンがウエットスーツをきて 一緒に泳ぐ動画がながれていて 胸にSASの文字があるのが気になりました。 まさかサザンオールスターズの文字か⁉︎ と思いましたが、どうやら違うみた…

カバー 番外編

おはようございます 今朝のヤフーニュースをみてたら 山崎育三郎さんがカバーアルバムを出すとのことで 記事になっていました。 んで、曲目をみてみるとなんと 波乗りジョニーがあるではないですか❗️ これは是非とも聞いてみたいですね。 6月にリリースされ…

ガキの使い

先日のIKKOさんのカレンダー 後半で桑田佳祐さんの名前が出ましたね。 ニューハーフの名付け親としても どんな気持ちなんでしょうね。 7月後半を指名してましたけど やっぱり夏のイメージが強いのでしょうか。 ぜひ桑田さんにこの情報を伝えたいものです。

カバーアルバム その3

さてさてそう言ったわけで続きです。 あくまで妄想ですからね。 桜井和寿さんにカバーしていただきたい曲は 希望の轍でよろしいでしょうか?? 夢人島フェスで歌っている印象があるので 少し意外性がなくていまいち?? でも桜井さんは疾走しているような曲…

カバーアルバム その2

というわけで昨日の続きです。 それでわ続いてのカバー曲 あなただけを〜サマーハートブレイク〜 を歌っていただけるのは 桑田さんも自分のデビュー当時をみているようと 評したあの方、 そうウルフルズよりトータス松本兄貴❗️ クリアアサヒのCMソングでもお…

カバーアルバムを考えてみる

スーパースターたちは それを尊敬するひとたちがカバーアルバムを出す。 ユーミン大先生も確かありますよね。 下手したら誰か一人で松任谷由実さんの カバーアルバム出してませんでしたっけ?? というわけで、もしもサザンオールスターズの カバーアルバム…

スマステ

かなり長い間、サザンや桑田さんが 出ている、いやVTR、 ひどい場合は誰かが桑田さんの話題をしている番組の録画が消せない病になってました。 キラキラアフロでたまに松嶋さんが話題にしたり ダウンタウンの松本さんがちょっと話題にした部分の録画を消せず…

ラウンド30

気になるよねー 現在スペシャルサイトで公開されている 桑田さんがソロ30周年にやる30のチャレンジ。 去年あたりからアルバム製作について 言われていたので それは入ってくるんでしょうけど 現段階で気になるのは 桑田さん出演の項目。 公開の2文字があるの…

☆スタート☆

初めまして 零点と申します。 ずいぶん以前から徒然なるままに 愛するサザンオールスターズや桑田佳祐さん 及びそれらに関係したりしなかったりする事を ただただ垂れ流したいと思っていました。 なんのプラスにもならないことを 書いていくので 真剣に考え…