日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍 サザンオールスターズ1978-1985

どーーもーー というわけで、 図書館にあったので スージー鈴木先生の著書 サザンオールスターズ1978-1985 を拝読させていただきました。 たまにYahoo!ニュースなどで サザン関連の記事が出てて それが、この書籍を引用したものだった、 ということがままあ…

TSUNAMI解禁問題

さてさて 前記事ベストアルバム問題に続いて この問題。 TSUNAMI解禁問題です。 零点のジャーナリズム根性に火がついたのか このタブーにも切り込んでいきます。 国民的大ヒットといえるこの名曲。 世界に一つだけの花(前記事に続いてSMAP登場) に抜かれる…

ベストアルバム問題

はてさて 新曲初オンエアーの興奮冷めやらぬ中 勝手にベストアルバムの妄想にふけっており 近いうちに零点なりの ベストアルバムを発表出来たら、 と考えております。 んが、 なんだかんだで ベストアルバムには問題があるな、 と最近薄々感づいてきた零点で…

闘う戦士たちへ愛を込めて 初オンエアー

先日の桑田さんのラジオにて 新曲 闘う戦士たちへ愛を込めて が初オンエアーされました。 ちょっとレトロな感じで 久保田早紀さんの異邦人のような 中島みゆきさんの楽曲のような そんな感じでしたね。 現在映画のYouTubeで 1番のサビまで聞くことができます…

サザン40周年記念ライブ 開催決定

先日のラジオの発言を 流石に鵜呑みにしてなかったのですが、 本当にデビュー記念日にライブをするんですね。 ファンタジーっておっしゃってましたけど。 来たる6月25日、26日NHKホールにて。 キックオフライブ。 キックオフと言えば、 サザンのベストアルバ…

サザン2018 レコーディング

はてさて いよいよレコーディングの話もちらほら 桑田さんのラジオで漏れ聞こえて来ましたね。 今は原さんのレコーディングだそうですが やはり原さんボーカルの曲があるみたいですね。 久しぶりに関口さんや松田さんの ボーカル曲も聞いてみたい気がします…

新曲 闘う戦士たちへ愛を込めて

かなーりお久しぶりですが 更新いたします。 いよいよ来月にサザンオールスターズは 記念すべき40周年を迎えることになります。 早速タイアップ曲が発表されました。 すでにテレビのワイドショーなどで 流れておりますが、 闘う戦士たちへ愛を込めて という…