日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

紅白歌合戦 感想

あけましておめでとうございます。

新年はツアー詳細公開からと

なんともおめでたい始まりです。

 

そして、今回の紅白歌合戦

皆さまどうご覧になったでしょう。

 

素晴らしい以上に凄かった、

というご意見が多いのではないでしょうか。

 

零点はすでにあのラストシーンを

20回以上再生しております。

 

桑田さんは

ライブでも一、二曲目は声が出ない、と

よくおっしゃってますが

今回もすこし辛そうでしたが

それを楽々と吹き飛ばす

圧巻のパフォーマンスでした。

まさに、『究極の大トリ』でしたね。

 

以前の記事で最終歌唱は

北島三郎さんの方がいいのでは、

と書きましたが、思いのほか

サブちゃんが短かったですね。

なんで、北島ブラザーと一緒に出るのだろう、

と疑問でしたが

体力的な問題も大きかったのでは

ないでしょうか。

 

神回と世間もっぱらの噂ですが

それは間違い無いと思いますね。

東京オリンピック出演に向けても

とてもいい布石になったのではないでしょうか。

 

今年は年越しライブの可能性が高いのではないでしょうか。

おそらく紅白歌合戦の出演はないような気がします。

今さら中継もないでしょうし。

 

とにかく、今回の紅白歌合戦

サザンファンはみな

ファンでよかった、そう思ったのではないでしょうか。

日本にはサザンがいる。

このことは、とても特別であり

とても誇らしいと

心からそう思う正月であります。

 

 

零点