日々是サザン

誰がなんと言っても当代一のアーティストサザンオールスターズ及び桑田佳祐さんを愛するブログです。

ザ・カセットテープ・ミュージック

お疲れ様でごザいます。

零点でごさいます。

 

さてさて、

レコーダーのキーワード検索で

たまたまサザン検索したのですが、

ザ・カセットテープ・ミュージックという番組が

引っかかり録画してみてみました。

 

H30.6.8放送回ですが

ふたたびの初期サザンとのテーマで

確か、全六曲がオンエアーされてました。

 

MCのマキタスポーツさん選曲による六曲。

 

番組の成り立ちや歴史を知らないのでなんとも

わからないのですが

六曲の中に「恋はご多忙申し上げます」が

入っていたのが気になりました。(多分)

 

ベタな話で、

サザンと桑田ソロの違いにこだわる

サザンファンが鬱陶しがられる件はアルアルですが、

まさかの原坊ソロと一緒にされるとは⁉️

 

んでもって、

もう一人のMCには

先日紹介した書籍の著書のスージー先生がいるのに

訂正しない⁉️

 

私もサザンと桑田ソロについては

ファン以外では区別が難しいのは分かります。

ソロライブの帰りで

「今日、エリーやらなかったね」なんて聞こえてきたことがあります。

ライブ行く人でそのレベルの時ありますから。

チケット外れた熱狂的ファンのことを思うと

浮かばれない気持ちになりますが、

これはもう、致し方ない気がします。

 

私でも、Mステでサザン数年ぶりの出演!

なんて見出しがあると、(よくある)

ソロで前年で出てるしな、と

なんだか煽りすぎだなと思う時ありますしね。

 

しかしながら、原さんのソロは違う!

 

ニュアンスが難しく、例え話をすると

なんだか嫌味になるのでやりようがないのですが

分かってもらえないでしょうかね。

 

まあ、原さんのソロ作品を紹介することが

あまりないのでタイミング的には

この際、なところもあるかもしれません。

 

まあとにかく、ソロ作品であることを

触れてくれればまだ気にならなかったんでしょうが、

ちょっと気をつけていただきたい。

 

などと、うるさいことを言ってしまいましたが、

いずれまた原さんのソロ作品も

聞いてみたい今日この頃でこざいます。

 

 

零点